オーストラリアでリリースされて以降、瞬く間に広がり
どこもかしこもポケモンGOをしている人たちばかりになりました。
シドニー(シティ)にはポケストップやジムがたくさんありますし
有名はハイドパークにも数か所ポケストップがあり周りを見渡せばポケモンGOをしている人ばかりです。
私が住むシティから30分程離れた住宅街でも、ポケモンGOで遊ぶ人を見かけます。
先日は、高校生が6人程ポケモンGOをしながら歩いて盛り上がっていました。

中には、大きなモバイルチャージャーをスマートフォンにつけてポケモンGOをする人もいました。その人はジムの下にいてジムバトルをしていました。
もちろん電車でも見かけますし夜な夜なポケモン探しをして車内でしている人もいます。

現在、夫も含め家族でポケモンGOにハマっている為
夜ドライビングがてらポケモン探しに行く事があります。
家の近くの大きな公園は直線距離100m以内にポケストップが3つ
歩道沿いにある為、車を止めてポケモンをする人が多数いました。
あの人も!あの人も!と仲間の様に感じました。

夜中に大きな公園にレアポケモンがいるとの情報を得ていくと50人以上は同じような人がいて集まっていた。と聞いたりしますし本当にすごいブームです。

オーストラリアの朝晩のニュースでもポケモンGOが取り上げられたり
新聞にも掲載されたりとよく話題にもなっています。

ポケモンGOはスマホを使う為、子供向けではない様に思いますが
親の携帯で遊ぶ子供もよくみかけます。

当分このブームは続きそうです。